謹賀新年~コロナ治りました

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます🎍

おかげさまで味覚嗅覚は元通りになりました。3日あたりまで、外出したときにフラフラする感覚があり、このままだと活動に支障があるなと思っていましたが、おとといからの仕事始めではいつも通りに動けたのでひと安心。残るは若干の咳だけです。お酒については、まだそれほど飲みたいとは思わないのですが、これは気分の問題かなあ。でも、これを機に少し減らす方向でいくのもいいかもしれません。週末だけのお楽しみとはいえ、ひと晩で350mlの缶ビールを5~6本飲んじゃうもので💦

ところで先日、オーストラリアに住む友人とやりとりしました。友人も年末コロナにかかってしまったそうで、発熱や倦怠感で起き上がれないなど、お互い症状は似ていましたが、今は完治したとのことです。オーストラリアでもかかった人や濃厚接触者の隔離期間が決まっているのか聞いたところ、規定は撤廃され、かかった人・濃厚接触者とも体調次第になったそうです。本人の判断にまかせるということですね。これに加えてマスクをしている人がほぼいないので、感染率は日本より高い気がするとのことでした。

コロナには気をつけつつ、皆さまにとって、健康で希望がたくさん叶う1年になりますよう、お祈り申し上げます😊